FAQ・お取引の流れ
FAQ
Q.
営業所はどこにありますか?
A.
東京・神田にあります。ご相談は御社所在地で可能ですので、まずは電話・メール等でご連絡ください。
Q.
個人でも購入できますか?
A.
個人の方には販売しておりません。
Q.
カタログはありますか?
A.
はい。こちらのページに掲載しておりますので是非ご覧ください。ページに掲載の無いものについては一度お問い合わせください。
Q.
見積は無料ですか?
A.
基本的に無料にて承っています。まずはお気軽にご相談ください。
Q.
部品は国内に在庫がありますか?
A.
在庫はドイツのNIEHOFF工場にあります。
常時24000点の在庫があり、常に世界中に配送を行っています。
ドイツより国内、国外の指定の工場に配送が可能です。
Q.
部品は発注してからどれぐらいで届きますか?
A.
ドイツのNIEHOFF工場の在庫がありましたら、基本的に空輸にてご発注後1週間~2週間での配送が可能です。
在庫のない製品、または受注生産品は、ご相談の上配送時期を決定いたします。
お取引の流れ
機械設備本体
STEP1
お問い合わせ
本ホームページのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
STEP2
営業スタッフによる打合せ
ご希望の仕様、仕向先、納期などを確認します。
STEP3
ドイツでの技術検討
ヒアリングの内容を生産形態、製造能力、ロジスティクス、環境負荷など各分野の専門家チームによる検討を行い英文見積書を作成します。検討の結果、お見積りできない場合もございます。
STEP4
見積書の提出(英文)
お打ち合わせのたたき台となる見積書を提出します。
STEP5
営業スタッフとの打ち合わせ
仕様、レイアウト、オプション、引渡条件などを確認していきます。
STEP6
最終見積書の提出
ご注文いただく内容を確認いただきます。
STEP7
ご発注
製造準備を開始します。
STEP8
製造・テスト・出荷
ご注文設備の製造を行います。
ご希望により出荷前テストにご参加いただけます。
万全の梱包を行い出荷します。
STEP9
納品
引渡条件に沿って、納品場所に納入いたします。
STEP10
据付
お客様にて据付いただきます。
ご希望により据付の技術サポートをご発注時にお受けいたします。
STEP11
技術者による検収テスト
正しく設置できていることの確認、仕様条件による確認を行います。
長く安全にお使いいただくため、作業者の運転教育を行います。
ご希望により弊社スタッフが帯同します。
STEP12
運用開始
運用開始です。お困りの際は、お気軽にご相談ください。
機械予備部品
STEP1
お問い合わせ
本ホームページのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
STEP2
営業スタッフによる
確認またはヒアリング
ご希望の部品、数量、機体番号などを確認します。
STEP3
ドイツでの技術検討
部品在庫の有無、部品の供給可否、数量、仕向先などを 検討し、見積情報を収集します。
検討の結果、お見積りできない場合もございます。
STEP4
見積書の提出
和文あるいは英文の見積書を提出します。
STEP5
ご発注
発注をいたします。
STEP6
納品
引渡条件に沿って、納品場所に納入いたします。
STEP7
据付
お客様にて据付いただきます。
ご希望により据付の技術サポートを別途お受けいたします。
メンテナンス
STEP1
お問い合わせ
本ホームページのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
STEP2
営業スタッフによる
ヒアリング
機体番号、状況、技術者派遣の希望、時期などを確認します。
STEP3
ドイツでの技術検討
ヒアリングの内容をトラブルの状況、部品の有無、対応可能な技術者など
各分野の専門家チームによる検討を行い見積書を作成いたします。
検討の結果、お見積りできない場合もございます。
STEP4
概算見積書の提出
技術者等のおよその派遣レートに基づく概算見積書の提出します。
作業に必要な工具、人員、条件などを記載した見積書をご用意いたします。
ご希望により弊社帯同スタッフのお見積りもご用意いたします。
ご希望により近隣宿泊先の確保をいたします。
STEP5
ご発注
発注をいたします。
STEP6
技術者訪問
最寄りの空港に到着いたします。
ご希望により弊社スタッフが帯同の場合は、現地までの送迎をお受けします。
STEP7
現場作業
状況の確認、作業を行います。 弊社スタッフが帯同の場合は、通訳およびホテル間の送迎をお受けします。
STEP7
作業完了
作業内容を現場にて確認いただき、完了のご署名をいただきます。
ご希望により弊社スタッフが帯同の場合は、出発空港までの送迎をお受けします。
STEP8
運用再開
運用再開です。お困りの際は、お気軽にご相談ください。